QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
わんこまま
わんこまま
こんなドッグホテルがあったらいいなぁ~♪
と、理想のドッグホテルを始めちゃいました~!

ドッグホテルのホームページはこちら(おとまり日記もご覧いただけます)

2009年08月01日

ゴリラ山!

上を向いてるゴリラ・・・に見えるよねぇ拍手
ゴリラ山!


でも本当は、「鎌倉山」といいます。
その由来は・・・
前九年の役の時、鎌倉権五郎景政がこの山に立てこもったので、
この名が付けられました。(・・・・だったと思う・・・face03

山形から仙台に向って、作並温泉を過ぎると左側に見えてきますよ!

同じカテゴリー(作並温泉)の記事画像
作並温泉「初雪」
奥新川食堂♪
作並温泉で冷やし中華♪
作並「平賀こけし店」
作並のラーメン!
作並名物!
同じカテゴリー(作並温泉)の記事
 作並温泉「初雪」 (2009-11-04 20:00)
 奥新川食堂♪ (2009-08-03 18:57)
 作並温泉で冷やし中華♪ (2009-08-02 21:59)
 作並「平賀こけし店」 (2009-08-02 15:52)
 作並のラーメン! (2009-07-31 17:59)
 作並名物! (2009-07-30 15:29)

Posted by わんこまま at 13:35│Comments(6)作並温泉
この記事へのコメント
知りませんでした
確かにゴリラ!
機会があったら絶対忘れずに見ます
Posted by らんららん♪ at 2009年08月01日 14:00
ゴリラだ!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年08月01日 15:50
らんららん♪ さま
是非是非♪見て下さい!
Posted by わんこままわんこまま at 2009年08月01日 22:58
釣りオヤジ さま
はい!ゴリラです~♪
見に来て下さい♪
Posted by わんこままわんこまま at 2009年08月01日 23:00
ゴリラ岩つうんですか。笑
クライミングしてる人結構いるよね。
歴史的な出来事もあるんですね。
Posted by kazkaz at 2009年08月01日 23:18
kazさま
ロッククライミングは、事故が多いので現在禁止と聞いてますが・・・好きな方は今でもやってるんですかねぇ・・・
Posted by わんこままわんこまま at 2009年08月01日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。